BLOG

PRESS

Hotel du Ministere

こんにちは、プレスの高田です。

今日は、カタログ撮影でとても素敵なホテルで撮影を行いましたので

こちらをご紹介します!

 

ホテルの名前は、「Hotel du Ministere」。

マドレーヌ寺院まですぐの、パリ8区にあるホテルです。

 

「INVITATION TO THE NORDIC」、をテーマに探していた

ローケーション。 色使いはもとより、北欧はテキスタイルや構築的なアートでも

知られる場所。 それとなく北欧を感じさせるホテル、、、を探していて出会いました。

2012y07m15d_181316968.jpg

外観はパリらしいクラシックなプチホテルの様相。

…ですが!

IMG_5149.jpg

一歩中に入ると、ドアもちょっとアーティな雰囲気。

IMG_9674.jpg

エントランスにはモダンな色合いや、幾何学模様のタイルが

とってもユニークな空間になっていました。

ゴールドのモニュメントが印象的ですが、よく見るとデビット・リンチのリトグラフなどが

飾られており、アート作品がいたるところに。

2012y07m15d_181352906.jpg

さりげないドアの引手まで、ホテルの名前、「Hotel du Ministere」の

“M”が。 ゴールドに幾何学模様が反射していて、素敵です。

IMG_0888.jpg

ロビーも、ブルーとブラウンの配色がモダン。

2012y07m15d_181451328.jpg

上がこんな感じで、ガラス貼りになっているので、光が差し込んでとても綺麗でした!!

 

このホテルのコンセプトは”もうひとつの、離れた我が家”なんだとか。

パリには沢山のホテルがありますが、現代アートに囲まれた

こんなホテルでとことんアーティな旅も素敵ですよね。

 

さてさて、このホテルのどこで今回はカタログの撮影を行なったのか。。

8月上旬にカタログをお配りしますので、お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

NEW ENTRY

Shop Staff Blog