こんばんは、プレスのHATSUSEです。

今日は12月中旬並みの寒さ!で夕方になるにつれますます寒気が強くなってきた様です。

プレスルームのある神宮前近隣のSHOPも序々にオーナメントやイルミネーションが

綺麗になって夜の街も歩くのが楽しくなってきたこのごろです。

 

本日はそんなWINTER SEASONにおすすめのアクセサリーをみなさまにご紹介いたします。

_DSC0781 (640x427)

 IMUKA TIMUKAT(イムカティムカ)

2009年にパリでスタートした日本人デザイナー ヤマシタ タクミが手掛けるブランド。
ジュエリーデザイナー アリス・ジョルディスのアシスタントを経て、
現在はパリコレのショーなどにも彼女のデザインが使われています。

ヴィンテージライクなアクセサリーを得意とし、
パール使いが多いコレクションですが、今回は、ホワイトをイメージインスパイアとし、
ホワイトアゲート(白メノウ)を使用しています。

※ブランド名が逆から読むと【タクミ タクミ】とデザイナーさんの名前となっているんです。
そんなイムカティムカから、イベントシーズンもデイリーにも楽しめるオススメアクセサリーを
コラージュの為に特別に制作していただきました.

_DSC0779 (640x427)ttt

こちらのネックレスは、パーツを外して画像↑のように、
ブレスレットとネックレス各々使用することも、
パーツでつなげて、ロングネックレスとしても使用できるのです!!

 

コラージュではクリスマスに向けてホワイトのカラーを基調としたウィンターマリンをイメージ。
「白」や「煌めき」が外せない今季は、パールではなく、ホワイトアゲートを使うことで、

パールのようにクラシックになりすぎず、これからのイベントシーズンとデイリー使いにも使えるように作っていただきました!!
とっても繊細で素敵なピアス&ネックレス。ほかでは手に入らないものなので、とてもオススメです。

IMUKA TIMUKAT(イムカティムカ)のアクセサリーは各店限定数しかご用意がございません。
是非お早めにお近くのショップにてお試してみて下さい。