BLOG

BUYER

「MIRIAM HASKELL受注会」開催中

こんにちは。

初めまして表参道店の伊藤です。

 

以前、プレスの高田より紹介されました「ミリアム・ハスケル受注会」がいよいよ始まりました。

約一か月半の期間、GALLARDA GALANTEの8店舗のみで開催される今回のトランクショーですが、

まずは4/7表参道店からスタートです!

DSCN1347.jpg

DSCN1351.jpg

 

店内に入ると中央に大きくミリアム・ハスケルの世界が登場致します。

50型以上の種類が揃ったその世界観の中で、一つ一つ手に取っていると、

どんどんその魅力に引き込まれていきます。

ミリアム・ハスケルをご存知の方も、そうでない方もきっとその感覚を味わって頂けますよ!

 

今回、私が皆様にお伝えしたいのが、

エレガントでクラシックなデザインはもちろん、手に取って分かるその繊細さや技術の徹底ぶり細部へのこだわりです。

 

ミリアム・ハスケルの特徴の一つに、パーツの組み合わせには接着剤を使用せず、すべて手作業で行われています。

一粒ずつ細いワイヤーで台座に留め、その台座にもワイヤー処理を隠すためにさらにもう一枚のプレートでカバーして

裏処理の目隠しをするという徹底的な細工を施しています。

RIMG1824.jpg

以前ニューヨークのショールームへ行ったときに、部屋へ向かう途中の壁に並べられたゴールドプレートの数には圧巻でした。

そのものが、素晴らしい作品集のようでした。

RIMG1840.jpg

RIMG1843.jpg

よく見て頂きますと、葉や花、蝶々など自然をテーマに基づいたデザインが見えてきますね!

“裏面”なのがいもったいないくらいです。

 

各店のショップブログで、商品の種類やミリアム・ハスケルのジュエリーを使ったお勧めコーディネートなどもご紹介しておりますので、

併せてご覧ください。

 

 

受注会は以下のスケジュールで開催されます。

■「MIRIAM HASKELL」展示、受注会の開催店舗スケジュール

・4月7日(土)~12日(木) 表参道店
・4月14日(土)~18日(水) 丸の内店
・4月21日(土)~26日(木) ディアモール店
・4月28日(土)~5月2日(水) 神戸店・横浜ルミネ店
・5月5日(土)~9日(水) 名古屋店
・5月12日(土)~17日(木) 札幌店・福岡ソラリア店

 

是非この機会にミリアム・ハスケルの世界を堪能して下さい.。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

NEW ENTRY

Shop Staff Blog