BLOG

PRESS

GALLARDAGALANTE RECOMMEND HOTELS in Paris Vol.6

GALLARDAGALANTEの2015Autumn&Winterのテーマは「Nostalgic Simplicity」。
現在展開中のコレクションは“Comfort Chic”がテーマ。ニットアウターやブランケットなどの心地よく包んでくれるアイテムを、カラートーンやテイストを合わせつつレイヤードで楽しむパリジェンヌをイメージしたラインナップとなっております。肩の力が抜けた着心地を重視した着こなしと、パリの街並みにしっくりと溶け込むような、知的でシックなコレクションです。 
PARISがイメージのコレクションに合わせて、GALLARDAGALANTEと世界の素敵なホテルを厳選した宿泊予約サイト「Tablet Hotels」がおすすめするPARISのホテルをいくつかご紹介してまいります。

1058302
HÔTEL MARIGNAN PARIS
12, rue de Marignan, Paris, France
8th Arr. (Champs-Elysées/Madeleine)

きらびやかな老舗ホテルや超スタイリッシュで実験的なハイファッション系ホテル、どこか懐かしいプチホテルといった宿ならパリには充分あるけれど、ここ「ホテル・マリニャン(Hotel Marignan)」のような、さり気ないデザイン性を持ちつつも凝りすぎず、清潔感ある近代的フルサービス・ホテルはまだまだ足りないと言って良いでしょう。しかも、パリで最もお洒落な(つまり、世界で最もお洒落だ、と言う人がいてもおかしくない)通りのひとつ、モンターニュ通りから入ってすぐのところにあるのに、驚くほど気取りがなく、その高級感は、奇天烈なデザイン感覚ではなく、ずっと横になっていたくなるような、心地よい寝具を通して表現されています。

1058292

1058299

客室は基本的にパリらしいこぢんまりとした大きさですが、ホテル・マリニャンの特筆すべき寛大さはそれ以外の形でたっぷりと感じ取れるはず。たとえば、ほかの高級ホテルなら、エクス・ヴォト(Ex Voto)社のバスグッズを揃えているというだけで充分とするところだけれど、ここではそれに加えてシェービング・セットとマニュキュア・キットまで準備。ミニバーに並ぶソフトドリンクは無料。朝食も高速Wi-Fiも無料。客室内には普通のコーヒーポットではなく、エスプレッソマシンが。また、最新式のテレビやステレオといった当たり前のもののほか、マリニャンは独自のスマートフォン・アプリまで開発してしまいました。お薦めのショップやレストランを紹介してくれたり、美術館や観光名所のチケット購入のお手伝いをしてくれる、言わばポケット・コンシェルジュ的な機能を持ったこのアプリ。ダウンロードしておけばアプリ内の地図はインターネットなしでも利用できるから、データ使用量が気になる旅行者には嬉しいかぎりです。
1058942

1058290

何年も前、角を曲がってすぐのモンターニュ通り沿いにクリスチャン・ディオールがショップをオープンして以来、ヨーロッパの大手デザイナーブランドならそのほとんどがこの近辺に出店。グラン・パレも歩いてすぐ。トップクラスのアートギャラリーもたくさんあるし、それでも魅力が足りないというなら、甘い匂いに誘われるがままラデュレ(Ladurée)を訪れてみては。どちらにしても、近くには歩いて回りたいスポットがいっぱいです。

Vol.7も近日公開いたしますのでお楽しみに!

HÔTEL MARIGNAN PARIS の詳細&宿泊予約はこちらから。

NEW ENTRY

Shop Staff Blog