Feb.28.2013
6:32 PM
[ Press ]
CARIBBEAN CRUISE カタログ到着いたしました!

こんにちは、プレスの高田です。

まだまだ寒い季節が続きますが、今日はやっと陽射しを感じ、少しだけ春の到来を感じさせる気候になってきましたね。

本日、ガリャルダガランテのショップにお越しいただいた御客様はご存知がと思いますが、本日2013spring&Summerのカタログが全店に届きました!!

今シーズンのテーマは"CARIBBEAN CRUISE"。 中南米を代表する白く乾いたコロニアル調の建物や、リネンの白いシャツとパンツを、さらりと着こなす黒人男性のスタイリング。 ネイティブでクラフト感あふれる小物や、カリブ海に住む極彩色の鳥。カリビアンブルーの海。  などカリブ海の島々や国を巡る旅をテーマにしております。

カリビアンクルーズというからには、カリブ海で撮影したい。。。

そもそも、カリブ海の島って。。。

そんなところから始まった今シーズンのカタログ。 色々調べて、「プエルト リコ」で撮影をしてまいりました!!

pp1.jpg 

とりあえず、プエルト リコに旅行でも行かれたことのある人を探し回って見ましたが、皆無。 「プエルト リコってどこにあるんですか~?」と逆に聞かれまくりです。  

若干ドキドキしてきましたが、見れば見るほど、調べれば調べるほど可愛い街。 行ってみてさらにその素敵さに感激いたしました!!

pp2.jpg

pp3.jpg

pp4.jpg

pp5.jpg

pp6.jpg

pp7.jpg

プエルト リコはカリブ海に浮かぶ小さな島。米自治領なのです。 私たちが訪れたのは「オールドサンファン」という世界遺産に登録されている歴史地区。

街の色がとても美しく、スペインのような、ポルトガルのような、キューバのような様々な要素がミックスされた「色の街」。 コレクションも色をテーマにしているので、到着当初から胸踊ります。。。

言葉はスペイン語が公用語のようですが英語も通じ、街のあちらこちらから聞こえてくるサルサの音に、さらに胸が踊って時差ぼけも忘れて、むしろ目が冴えてまいりました。pp8.jpg

プエルト リコは年間700以上ものクルーズ船がやってくる「クルーズ銀座」。始めて見た大型のクルーズ船は遠目にみると完全にマンション。 名残惜しく横目に見ながら、こちらはバンで移動いたします。

プエルト リコと"CARIBBEAN CRUISE"がかなりマッチングする予感です。

pp9.jpg

pp10.jpg

pp11.jpg

pp12.jpg

カリブ海を初めて見ました。テーマにも入れている「カリビアンブルー」の海は、日本の海と砂の色も海の色も全く異なり、とても美しいブルーと褐色。 撮影だということを忘れて、海に飛び込んでしまいたくなる衝動をぐっと我慢します。

pp13.jpg

キューバが近いこともあり、葉巻を作っているおじさまを発見。 

pp14.jpg

 「パイレーツ オブ カリビアン ニモ デタヨー」と怪しくつぶやかれた、南国の鳥も発見。

pp15.jpg

夜中になると街中でサルサタイムとなり、あまりに楽しそうなその音につられて出ていきそうになります。ちょっとしたカフェにも、昔懐かしいジュークボックスを発見。

pp16.jpg

pp17.jpg

pp18.jpg

カリブ海の島ならではの、陽気でハッピーな雰囲気は春夏のコレクションを素敵に引き立ててくれそうです。 プエルト リコの魅力に完全に魅了されました。 次回は撮影の様子をレポート致します!!是非、ご覧ください!

 

Page Top