Jan.15.2012
5:24 PM
[ Press ]
2012 Spring&Summer カタログ撮影 in Amalfi

CIMG1133.JPG

こんにちは、プレスの高田です。

2012Spring&summer GALLARDAGALANTEのコレクションは

「BLOOMING SEASON ~Wearing Atomosphere in Soushern Italy~」

青い海と空。白い建物にミモザが可憐に花を咲かせ、

紺碧の海、オリーブグリーン、たわわに実るシトラスフルーツ達の

鮮やかなカラー。

 

などなど。。南イタリアに吹く心地よい風をイメージした、とてもクリアで

ニュートラルで、リラックスしたコレクションとなっております。

 

とても素敵に仕上がったコレクション、これは絶対ステキに仕上げなければ!!

ということで、今回は南イタリア、アマルフィで撮影を行なってまいりました。

今回は、ロケ場所のアマルフィをご紹介します。

 

CIMG1122.JPG

アマルフィはローマから約200km。ナポリからだと40Kmほど

南東にある海岸線に沿った海洋都市。「世界で一番美しい海岸線」と

言われるほどの絶景で、世界遺産にも指定されています。

CIMG1111.JPG 

アマルフィは、中世ローマ帝国時代、イタリアでもっとも早く貿易海洋都市

として栄えた場所で、とっても歴史がある古都。

アラブ、イスラム建築の影響を受けた建築物も特徴で

アマルフィの象徴でもある「ドゥオーも(大聖堂)」がお出迎え。

CIMG1121.JPG

12月などで、ドゥオーモ広場にもクリスマスツリーが!

オフシーズンなので、地元の人が多く行き交っていました。

CIMG1170.JPG

夜のドゥオーモ広場の様子がコチラ。

キレイな単色のイルミネーションが素敵。星のイルミネーション

なんかも多く見かけました。

でもコレクションは春夏、、。

映らないように、気を付けなくては!!

CIMG1107.JPG

広場を抜けて、一歩住居の方に入るととたんに白の世界。

同じく地中海のミコノス島などは、こういった白の壁に包まれた

世界で有名ですが、アマルフィも同じく。

今回のコレクションにぴったりな撮影場所に出逢えそうで

ワクワクします。

CIMG1108.JPG

アマルフィには猫がたくさん!!

CIMG1103.JPG  

こんな色鮮やかな唐辛子やフルーツのお店も沢山ありました。

CIMG1117.JPG

アマルフィの名物、「レモンチェッロ」。

シチリアやカプリ島を代表する地酒で、 主に食後に飲まれるようです。

甘いですが、柑橘系の皮をかじった時のようなほろ苦さもあり。

街にはレモン畑も沢山有りました。 

CIMG1143.JPG           

レザーソールのリゾート系のサンダルのお店も。

残念ながらオフシーズンなのでお休み。。。 

CIMG1136.JPG 

リゾート地として有名なアマルフィですが、思いのほか寒い!!

ポロポロ雨も降ったりしていますが、撮影の日は大丈夫かとドキドキしながら

何ども打ち合わせ。。。

 

次回は撮影の様子をご紹介します!!

 

また、ガリャルダガランテの受注会の日程が決まりましたが、

皆様NEWSページはご覧いただけましたでしょうか?

 

今回は前回よりパワーアップして、楽しいイベントや

豪華景品が盛りだくさんです!!

関東、関西共に2月1日より応募受付しますので、

是非忘れずにチェックしてみてください!!

NEWページはこちら

 

Page Top