Jul.12.2012
11:36 AM
[ Press ]
Musee des beaux‐Arts Rouen

こんにちは、プレスの高田です。

季節はやっと夏本番、日射しが気持ちいい季節になってきましたね。

まだまだこれから暑い日が続きますが、プレスルームはすっかり秋の装いになっております。

 

GALLARDAGALANTEの秋のコレクションのテーマは

「INVITATION TO THE NORDIC」。

北欧を感じさせるカラーストーリーや、温もりを感じさせるアイテムを提案していきます。

 

来月、8月4日(土)表参道店・8月11日(土)なんば店にて、ひと足早く

コレクションをご覧いただける受注会を開催いたします!

受注会のページも是非チェックしてみてください

http://www.gallardagalante.com/galante/special/orderexhibition2012/index.html

 

「INVITATION TO THE NORDIC」をテーマに先日カタログ撮影を実施いたしました!!

素敵な場所で沢山撮影をしましたので、少しだけご紹介。

 

まずは、、フランスにある美術館「Musee des beaux‐Arts Rouen」。

なんとこの美術館を貸し切って撮影をしてしまいました!!!

IMG_3763.jpg

19世紀初頭に、フランス国家が啓蒙のためにつくった公立美術館。

15世紀から16世紀のヨーロッパ絵画の名作が並ぶ1階と、

宗教画と現代作家の作品が並ぶ、幅広い展示がとてもユニークで興味深い美術館です。

IMG_4925.jpg

この美術館の特徴のひとつが、カラーセレクトが絶妙な色の壁。

カラーストーリーをポイントに展開している今年の秋冬のGALLARDAGALANTEには

ぴったりの場所でした。

こちらはグレーの壁。

IMG_5010.jpg

赤の壁。 

IMG_8282.jpg

イエローの壁。

IMG_2229.jpg

白の壁。

 

見てわかるように、壁の色に合わせて、絵画の作風もがらりと変わります。

ドラクロアから、モネ、ルノアール、モディリアーニなど著名な作品を見ることが出来ます。

印象派のコレクションは、フランス国内でも第二の所蔵数なのだとか。

光の差し込む広い美術館なので、ゆっくり絵画を楽しみたい方にはオススメの美術館です。

IMG_2898.jpg

絵画以外にも彫刻や現代アートも豊富。

IMG_5929.jpg

赤の壁とのコントラストと、存在感で大迫力でした。

IMG_5478.jpg

撮影に訪問していたときには、「VERA MOLNAR」の展示も開催していました!!

 

北フランス自体、行く機会がなかなかないとは思いますが、

モネが魅了され、何枚もルーアンの大聖堂を描いた素敵な街と美術館。

パリと一緒に訪れて見てはいかがでしょうか。

 

 

 

 

Page Top