Feb.03.2012
11:51 AM
[ Director ]
生活とファッションをつなぐお店 「LIVETART」

いよいよ 3/2 丸の内に
生活とファッションをつなぐお店
「LIVETART:リヴェタート」をオープンさせることになりました。

暮らしを豊かに遊びしつらえる・・・
昔からやりたかった念願のお店です。


LIVETARTの意味は
ノルウェー語の「LIVET」=生活と「ART」=芸術をつなぐことを由来にして名前を名付けました。

生活×芸術というととても堅苦しいように思うかもしれませんが
フランス語に
「Art de Vivre:アール ド ヴィーブル」という言葉があります。

 

生活に対する美意識、自分らしいこだわりや、気持ちが安らいだり、

華やいだりすることを生活の中に、インテリアはもちろん心豊かになる様々なものを取り入れるという言葉の意味です。

 

お花やデコレーション、
料理の盛り付けや器のセレクトで
日常生活が楽しくなります。

hana1.JPG

koke1.JPG

LIVETARTで、皆様に合うそれぞれの生活をちょっと楽しめるものを提案できればと思います。

 

職人さんが作る素晴らしい伝統工芸や、また、生活に溶け込んだ民藝(普通の人が使う日常生活で使う日用的工芸品)、手作りの気持ちが込められた様々のもの、美意識やこだわりが生み出したファッションや化粧品、お茶などを提案していきます。

yakusoutya.JPG

tumaki1.JPG

garasu.JPG

皆様にガリャルダガランテ同様、喜んでもらえるお店を目指して
いきます。

是非お店に遊びにいらしてくださいね。

LIVETART:リヴェタートの
Twitter始まりました。

https://twitter.com/#!/LIVETART


 

 

 

 

Page Top