Apr.14.2012
5:20 PM
[ Designer ]
海の宝石 "ガルーシャ"

こんにちは。

GALLARDAGALANTE 企画の水野です。

 

以前にブログでもご紹介したこちらのBAG!

店頭ではご覧になられたでしょうか?

 

2379381_b_1.jpg

 

4月に入り、日中の日差しが強く感じられる日も多くなりました。

カゴのような雰囲気のメッシュBAGで気分を高めて下さいね!

 

さて、このBAGの最大のポイントとなるフロントのモチーフ。

GALANTEのお客様にはもうおなじみのガルーシャ(エイ革)を使用しております。

プレスの担当からも時々、

"エイ革風・・・??"と確認される事も。

オリジナルのBAGに使用しているガルーシャはタイから取り寄せている

もちろん本物のエイ革です!

ガルーシャ(Galuchat)とはフランス語になるのですが、

その他にも英語でスティングレイ(Stingray)と呼ぶこともあります。

 

 

元々の表面は、ごつごつ感のある粒状の固い鱗になっていて

どちらかというとハードな印象のレザーですが

ガランテオリジナルのBAGや、大人気のフランスのブランドR&Y AUGOUSTI

など店頭で見かけるものは、表面を研磨してエナメルのような手触りになっています。

ビーズを敷き詰めたようなキラキラ感はとっても綺麗で

"海の宝石" とも呼ばれています!

 素敵な響きですよね。

 

 

2321470_B_03.jpg

 

 RIMG1462.jpg

 

また、カラーバリエーションも豊富にあり鮮やかなパステル系や

深みのあるカラーなど様々なので時計のバンドやアクセサリーにも

よく使われています。

 

 

 

そして、ガルーシャの革の中心にある斑点は、"スターマーク"と呼ばれ

背中の中心に1つしかないとっても貴重なもの!

 

ei-2.jpg

 

全ての商品に、このスターマークをお届けするのは難しいのですが・・・

中にはこのような貴重な1点があるかもしれません!!

是非、店頭でご覧になる際には注目して見てみて下さい!

 

 

 

 

ガリャルダガランテ商品問い合わせ先アドレスpal_gallarda@palgroup.co.jp

 

 

 

 

 

Page Top