Jan.27.2012
6:43 PM
[ Designer ]
春のアクセサリーコーディネート

 こんにちは。

GALLARDAGALANTE企画の水野です。

 

今日は、アクセサリーコーディネートについてご紹介していきたいと思います。

お洋服のコーディネートはきちんとチェックしても意外と

後回しにしてしまったり、ついついワンパターンになってしまう

アクセサリ-ですがお洋服の着こなしの幅を広げてくれる

アイテムの1つという事をお忘れなく!

 

 

【ネックレス】

アクセサリーの中でも着こなしのイメージを左右する主役アイテムです!

全身のバランスがとても大切。

コーディネートしてみて、全身のバランスを客観的にチェックしてみてください。

首元だけ・・・パーツ部分だけ・・・など、小さなミラーで見ても

気付かなかったことが発見でき、自分の体型を活かした

アイテムを取り入れることができると思います。

 

 

 これから先、2月後半から3月に展開予定のネックレス。

GALANTEオリジナルではちょっと珍しいショートタイプが

この春のコーディネートにはお勧めです。

 

ビブN①.jpg 

 

ビブN③.jpg

 

チェーンにストーンやパールが散りばめられたビブネックレス。

少し個性的ですがネックが細い方、長い方には特にお勧めです。

コーディネートのポイントは、襟元のあきとネックレスのバランス。

襟のあきの内側に沿うようなラインを描くと首筋がきれいに見えます。

華やかさもUPです!

 

 

ちょっとこの長さに抵抗がある方にはこちら。

 

パールN②.jpg

 

パールN④.jpg

 

パールN⑤.jpg

 

先程のビブネックレスよりも全体的に長さがあり

2連のチェーンでロングネックレスにもなる嬉しいアレンジ。

今までのホワイトパールではなく、シルバーコーティングの

ガラスパールにチェーンもシルバーメッキと新鮮です!

オケージョンシーンにはもちろん、デイリーでも涼しげな印象で

ホワイトやパステル系のカラーに合わせても素敵ですよね。

 

 

そして取り入れている方も多いと思いますが、レイヤードタイプのネックレス。

なんとなく着けてしまいがちですが、こちらも全体のバランスには注意です。

 

 

ドレープN⑥.jpg

 

このような繊細なチェーンのタイプは、上品な印象を与えてくれますね。

こちらは長めの2連チェーンと内側の短めのドレープネックレスのセット。

12月に展開していたデザインなんですが、

セットになっているのでバランスも取りやすく

小柄な方でも強調されず着けやすいと好評でした。

普段あまりアクセサリーを取り入れない方にもお勧めです。

【2月8日に再入荷の予定、シリーズでピアスも展開しています。】

 

 

こちらのネックレスと、先程のガラスパールのネックレスを

レイヤードしてみました。

長さやボリュームなどみなさんチャレンジして頂きやすいと思います!

 

レイヤード⑦.jpg

 

 

 

 

他にも、インパクトのあるボリュームタイプや

トップパーツにポイントのあるペンダントタイプなど色々な

デザインが店頭には揃っています。

 

 

ボリュームN⑩.jpg

 

 

ペンダント⑪.jpg

 

 

長さのバランスや、素材や色味に統一感を持たせるなど

いつもより少しだけ時間をかけてバランスをチェックしてみて下さい。

コーディネートが楽しくなると思います!

 

スタッフも日々勉強しています。

困ったときにはGALANTEのスタッフを参考にしてみて下さいね。

是非お洋服と合わせてアクセサリーのコーディネートも楽しんで下さい!

 

 

 

 

ガリャルダガランテ商品問い合わせ先アドレスpal_gallarda@palgroup.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top